2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
--------  --
 
パスタ 2007-02-22  Thu
今日父親を除いた家族3人でパスタ店へ昼食を取りに行ってきました
このパスタ店は地元だと結構人気のある店で飯時になると結構混むのですが待ってでも食べたい店なのです
雰囲気としては男性だけで入るのはちょっと気が引けますけどね・・・

さて、そんなわけで俺は明太子(ピリ辛)の大盛りを頼みます
妹から「ピリ辛だけど大丈夫」と聞かれますが結局の所最後の方が辛いだけでそれ以外は問題ないのでメーニュー変更はせずに来るまで雑談しながら待つこと数分・・・
注文した品3品全部来たので食べるようとフォークを取りパスタへ手を伸ばした時に

店員「誤ってこちらの明太子を普通で作ってしまったためすぐにもう
   一人前持って参ります」

俺「Σ( ̄□ ̄ )」

その後本当にもう一人前来ましたよ
量的には大盛りじゃなくて特盛りです
しかも2度も辛い思いをしなくてはならない状態!
勿論辛くて全部食えず2割程残してギブアップ
残りは妹が食べてくれましたが最後の方だったためヒーヒー言ってましたけどね
食べたあとは口直しにケーキ頼み食してました
帰り際に料理持ってきてくれた店員さんが

店員「食べれました?w」

俺「無理です・・・orz」

店員さんも分かりきってたのか笑いながら聞いてきてましたよorz
金銭とかでは特ですが頼んだ物的に地獄みたいな感じでした


━━━━━━オマケ━━━━━━
食べた後墓参り行ってきたのですが人轢きそうになりました
車を運転するときは左右確認しっかりしてくださいね?

リアル    CM:0   TB:0    
 
ドヂッ子2!? 2006-11-11  Sat
久しぶりに俺・烈・楓・朧の4人全員が揃って遊ぶことになった
(誘いは夜中でだった)

「昼集まってまずは飯食べに行くかー」
ってことで12時頃朧家に集合なのだが
いきなり俺が遅刻確定!!・・・だったのだが珍しいことに
烈と楓がまだ来てなかったらしく来るまで二人で時間潰しして
待つこと十数分楓合流。烈は連絡取れなくとりあえず
「店行くかー」ってことで予め決めていた海鮮丼屋へあるく3人

ここで事件が起こった!!

店の前に木の板に書かれたメニューが立てかけられていて
それを見ながら「何にする?」と話し合っていると
板の左隅にこんなのが書かれていた。

20061111011308.jpg

ちなみにこれを読んでる方は赤い○の中にある文字が何て
書かれてるか読めますか?
俺等3人はこんな会話になりました

朧「日曜・金曜は休みなの!?」

楓「でも営業中って札かかってるぜ」

朧「ぁー。これお持ち帰りがお休みってことかな?」

俺「まぁ、皆食べる物決まったし入ろうぜ」

||店||Ю o(▽` o) =3 =3 =3

烈がまだ来てないってことで持ち帰りができれば頼むかってことで

朧「すみません。表のメニュー板には休みってあるのですが
お持ち帰り用できませんか?」

店員「あれは日曜・祭日に一部のメニューが休みなだけで
お持ち帰りはできますよ」

朧「・・・そうですか。ありがとうございますorz」

俺&楓「'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、」

この後烈とも連絡が取れたため食べる前に合流でき
結局はお持ち帰りはしなかったんですけどね
俺等3人がよく見てなかったことも原因であるだが
朧が一番恥ずかしい目に会って嘆いていたかな?
リアル    CM:3   TB:0    
 
